-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒼いとけい
2010 / 10 / 03 ( Sun )
ohana-l.jpg

随分とご無沙汰してしまいました。

nennga10.jpg

この夏はとてつもない猛暑だったけれど、自分にとって記憶に残る想い出深い夏となった。

高校を卒業後、必死になって自活していた若く蒼い頃の私が、
海の底にとどくかのように深く傷き、自失していた時。

友達や親友にたくさん話を聞いてもらった。

けれど、どんなに大切に思って話を聞いてもらっても、
どんなに立派な人のお話を伺う機会に恵まれたとしても、
考えて消化することのできない、時間にまかせるしかない出来事ってあるんだとその時に知った。

そしてつくってしまったトラウマ。

もう一生消えないだろうと諦めていた。

ほとんどの出来事は自分の意思で決めてはいるけれど、
心の奥の柔らかいものに触れようとする物語に展開すると、まるで壁のように
そのものさしがでてきて、物事を計ることもあった。

通常の仕事などではそこまでは求めることはほとんど無いとしても、
芸術的な事、愛について、家族のこと、など、裸の自分をさらけださなくてはならない場面で
ひるんでしまうことが多かった。

rinngo20.jpg

自分に軸があるのではなく、自分の傷が軸になってしまうそんな弱くて儚く臭い自分の一部。

でもそれは、決して臭くて不要なウンチなのではなくて、
自分にしか経験しえない宝なのだと思う事ができたとき、

心を灯す明かりに変わった。

nekoneko.jpg

だからといって、とくに、今までと何ら変わりないと思う。

あたしはあたしだ。


人は強くなりたいと願う生き物だ。

踏まれても咲いてる マーガレット そんな強い花になりたくて
恋占いなんてする必要も無い マーガレット 未来 謎でいい
と松本隆さんが素敵な歌詞を書いていて、なんで私の気持ちがわかるの?と思った。
(恋してる訳じゃないし、鏡リュウジさんが好きなんだけれど)

読んでくださってるかた、
あたしは花じゃなくて草だもんとか、そんなこと言わないでね!


もの凄く嫌いだった自分の弱さを受け入れたとき、
好き嫌いという感情は、愛情があるという証拠なのだとわかった。

自分にとってあまりに接点のない無理な人には、無関心なだけで、好きも嫌いもないものね。

嫌いは好きの裏返し とはよくいったものだ。


ten3141.jpg


豊かに生きるということ。

転んでも転んでも起きあがり、元気に毎日を過ごしたいものです。

読んでくださったかたが、

昨日の自分より1ミリ豊かになれますように!


syan1.jpg

銀河高原ビールから、期間限定でペールエールがでていておいしいのなんのって。
でも庶民にとっては、たま~の贅沢麦酒なお値段。
と、がっくししてまもなく、でた!

サッポロ クリーミーホワイト、嵌まってますなう


piyol2.jpg
最後まで読んでくれてありがとう
22 : 11 : 15 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まんまる顔対策!顔ツボマッサージ | ホーム | 苦手克服か?>>
コメント
----

こんにちは。お久しぶりです。
私も心の中におもう事はたくさんあるのだけど、
それを聞いてもらう人はどこにもいないような気がして、
一人で堂々巡りをしている感じ…
kiaさんのブログを読んでいて、
少しだけ気持ちが軽くなったような気がします。
ありがとう♪
by: きのぴと * 2010/10/06 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--きのぴとさんへ--

きのぴとさん、おひさしぶりです。
そうおっしゃっていただけると、書いて良かったなと思えてきます
こちらこそ、ありがとうです~(^_^)
ですが、堂々巡りをしながらも、
あんなにたくさんの手作りを生み出していて、
きのぴとさんは凄いし偉い~v-20と思いますv-238
by: kia * 2010/10/06 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuinuimogumogu.blog53.fc2.com/tb.php/89-235445c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
