スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どこまでゆくやら
2010 / 03 / 08 ( Mon )
nakama1.jpg

先月、仕事でwindowsが必要になったので、
いつもお世話になっている親切でエロ話が好物なNさんを道連れに、
新宿のソフマップに行って中古のマシンを購入した。

私は今までMacを使っていたので、
設定も簡単でシンプルだったのですが、windowsも共有するとなると、
canとmustがどっと増えてきて、相性なども考えるともっとわからなくなった。

便利なツールのはずなのに、気付くとすっかり振り回されていて情けない。
こういう事こそ、新しいチャレンジに楽しんで取り組めるようになりたいと思う!!
図書館から借りてきた馬鹿みたいに分厚いマニュアル本を2冊抱えて、
化粧をするのも忘れて夜な夜なうなづく日々。
こんな女の姿は果たしてどんなもんなんだ?
夫は何も言わないけれど、きっと眉毛ぐらい書けと思っているに違いない。
‥‥いかん、いかん、気をつけなくては。

waiya-1.jpg


そんなバタバタした2月でしたがかなり遅れて、夫のバレンタイン用にケーキを焼いた。
http://cookpad.com/recipe/375604

100219_17.jpg

スポンジも簡単レシピのおかげでかなり上手く焼けて、
これはいける!と大喜びしてきた矢先。
仕上げのチョココーティング用の、生クリームと刻みチョコを鍋に入れて
溶かしている時ちょうど夫が帰宅し、なんちゃらかんちゃらと話かけてきたので
返事を返した、次の瞬間。
鍋から変な匂いが。

100219.jpg

またやってしまった。
ただ今、ホーローに重曹をいれて、数日放置しています。。。
焦げとれるだろうか。微妙にとほほなり。

最後まで読んでくれてありがとう
car3312.jpg



19 : 24 : 11 | クッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダースでギネス! | ホーム | Doltz リニア音波振動歯ブラシ>>
コメント
----

kiaさんこんばんは~。
おなべ、やっちゃいましたね!(笑)
私も3回くらい、なべを黒焦げにしたことがありますよ。
しかもル・クルーゼ!
そのたびに重曹に助けてもらいました。
重曹ってすごいですよね~~~。

パソコンのこと、前向きに勉強するkiaさんはえらいです。
学校卒業しちゃうと、ひたむきに勉強する機会ってなかなかないですよね。
ノーメイクでも一生懸命何かに取り組んでいる姿はかっこいいですよ。
旦那さんも惚れ直しますよ~。
by: にこにこ * 2010/03/08 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--にこにこさんへ--

にこにこさん、こんばんは!
焦げつきは一瞬の事なのでびっくりしますよね!
ルクルーゼ焦がしちゃいましたか。。それはさずがに焦るかも(苦笑)
ほんと重曹様々です。

学生時代にもっと勉強しておけば、今頃楽だったのにな~と思ったりします。
特に英語はしっかり覚えたかったなぁと。
そしたら国外のキルターブログも良く読めたのに(笑)


by: kia * 2010/03/09 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuinuimogumogu.blog53.fc2.com/tb.php/79-66fa51a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
