-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アバターを観た感想
2010 / 04 / 28 ( Wed )
12345.jpg

夫が前から観たがっていた
ジェームスキャメロン監督の話題の新作「アバター」をツタヤで借りた。

本当は映画館に足を運ぼうと思っていましたが、
私も夫も三半規管が弱いせい??なのかは不明だけれど、
なぜが3Dものに弱く悪酔いしてしまう。

ディスニーランドの人気アトラクション、
マイケル主演の「キャプテンEO」では、思いっきり吐いてしまったほどで、
その後3時間ほど気分がすぐれず、ベンチとトイレを行き来という、
しょっぱい想い出も。。


アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


以下ネタバレも含みますので、まだ観てない方はどうぞご注意ください。。

映像はものすごく感動するほど綺麗です。

ナビイの暮らす惑星パンドラは、地球には帰るのが嫌になりそうなほどに、
艶やかで湿り気のある豊かな緑が生い繁り、
時に不思議な神々しい光がどこからともなく現れて息をのむほどに美しい星だった。

キャメロン監督は、日本の誇り宮崎駿監督のファンのようで、
「もののけ姫」などのから影響を受けていると聞いて納得。
宮崎映画になじみ深い我々日本人には
とてもすんなり受け入れやすい設定になっていました。
人物設定も舞台背景、美術も、なんとな~くなじみ深く懐かしいような気分になった。

そしてイクランの背に乗り空駈けるシーンの臨場感のすごいこと!
気付いたら、画面中の岩や障害をよけて、身体が上下左右に揺れちゃっている夫が目前に(笑)
でもなぜ赤い鳥にのれたのだ?なぜ?

そ~んな映像美溢れる「アバター」でしたが、
やはり気になるラストシーンについては、
賛成派の夫と、反対派の私で家庭内バトルが始まりました。
夫と熱い意見を戦わい交わした結果(笑)
どうやら私にはロマンティックな思考があまりないらしいというオチに。

わーーーーるかったわねぇ。おっさん思考で。。

そして、大好きなジブリ作品が
実写にならないようにと心から祈った1日でもありました。

最後まで読んでくれてありがとう
natu6285.jpg

20 : 06 : 56 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダースでギネス!
2010 / 04 / 14 ( Wed )
ten3141.jpg

今年は例年にくらべ、強風や寒暖差が激しい日多くて、
気をつけないと体調を崩しがちだ。
桜吹雪こそ目に入らなかったけれど、
メガネをしていなければ、
風でまう砂やほこりが目に入ってしまいそうで、かなりうっとうしい。

買い物の道すがら、近所にロマンチックな桜を見つけてパチリ。

灰色の街中で、アイビーの蔦がびっしりとはった桜の、
淡いピンクと瑞々しい緑葉がとっても美しく見えた。
すっかり森ガールになった気で帰宅後、
休む間もなく、ガンガンにあたためた中華鍋に
油、鶏肉、野菜、カレー粉を放り込み、臭いで現実へ。



CA3C0834.jpg

普段あまりアルコールを飲まない私も、つい飲みたくなってしまう季節に
ダーズ買いしたギネス缶。

CA3C0845.jpg

先月、初めて生ギネスを飲んで以来、
泡のマイルドさにすっかり虜になってしまったようだ。
普通の黒ビールとは違う、
独特のこの風味が、一度味わうと癖になるのだろう。

これぞまさに唯一無二。
未体験の方は試しにぜひ飲んでみてほしいです(本当は生を)
とっても苦い大人の味を!

ドラフト ギネス 330MLドラフト ギネス 330ML
()
ギネス

商品詳細を見る



今さらですが、疲れ目対策にこれを買いました。
見ていると、頭のてっぺんとうなじの辺りがじーんとしてきて
スッキリするような気がします。
気がしているだけかぁ?はたしてどうでしょうか。。

どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE (宝島社文庫)どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE (宝島社文庫)
(2005/10/24)
徳永 貴久

商品詳細を見る



最後まで読んでくれてありがとう
tukusi.jpg

21 : 27 : 48 | クッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
