-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モッズコート
2010 / 11 / 05 ( Fri )
ten3141.jpg

だんだんと気温もさがってきて
ダウンJKやハーフコートを着てもいい時期になりました

ここ数年は、毎年ユニクロのセールで5000円以下のダウンジャケットを
買い替え、ウールや皮のコートなどは重くて着なくなってしまいました。
ダウンジャケットは一度着ると、軽さと楽チンさで、
きちんとした上着をつい避けてしまいがち‥‥

こんなんじゃ、いかーーーん
たとえ年を重ねたとて、楽ちんファッションばかりじゃないオシャレもしたいぞ
と奮起して、10数年振りにユニクロ以外で上着を買いました


ten3141.jpg


ミニタリーコートは色々種類が多すぎて、果たして何が自分に似合うのか
ネット検索すること3時間半‥


結局、N3B、M51 の複製をファッションブランドから販売されているものが
女性ものの普通の服にも合わせやすそうという結論に。

けれど、自分が着ているところをイメージしたら
ちょっとオシャレすぎてしまい、何だか落ち着かない。

なので、ミニタリー関係数社のものをと思ったら、
次から次へと、デットストックやら古着やら、レプリカやら、、、もりだくさん
なのにメンズや大きいサイズばかり。
XSサイズの小さな私に残された選択は少なく、


alpha社のレディスジャケット


AVIREX社のレディスジャケット


どちらもアメリカ空軍のフライトジャケットなど、
ミニタリーファッションには欠かせないメーカーです。


検討の結果、AVIREX社のM51を注文
さてこの冬は若返りしてファッションを楽しむぞ


piyol2.jpg
最後まで読んでくれてありがとう
23 : 36 : 39 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
